みんなの転職を考える理由

転職した理由、仕事を変えたいと考えた瞬間。そんなきっかけはひとそれぞれ。色々な社会人にインタビューしてみました!

おしゃれラグマット 夏でも涼しい快適なラグ

最近めっきり暑くなりましたね。
クーラーの効いていない職場だと、転職を考えてしまいますよね。夏でも快適に涼しく業務できないと、不快指数が大きくなって良い仕事ができなくなってしまいます。

f:id:career_change:20150601101312j:plain

我が家では、30度が一つの目安になっています。
30度以上であればクーラーを26~28度に設定し、
家にいる休日は1日中つけっぱなしです。
つけっぱなしは体に悪いと聞くので、いちおう
弱風や微風にはしています。
電気代も、点けたり消したりするよりは、一定の
温度で点けておくほうが良いと聞きました。
また、扇風機を回してできるだけ涼しい空気が
循環するように心掛けています。

より涼しく過ごすためにカーテンを半分閉めて、
熱が入ってくるのを防ぎます。外出する際は全て
閉めますが、帰ってきたときに室温が全然違います。
フィルターは、自動クリーン機能が付いていますが、
1シーズンに2回は掃除をするようにしています。

電気代は、ピークの8月で9,000円前後、初夏・晩夏
には6000円程度です。夏休みがある8月は、家に
いる時間も長いので跳ね上がってしまいます。

エコ・電気代節約のために、できるだけ点けまいと
毎年思いますが、我が家は誘惑に弱い上、1度点け
てしまうと癖になってしまい消すことができません。
今年こそは、脱クーラー漬けを目指したいものです。

あと、我が家では夏でも涼しいおしゃれラグマットを導入しています。
おしゃれラグマット|ジョイントマット&フローリングマット通販ラグサーチ
やはりデザイン的に良いものを選びたいけれど、
涼しさも夏は重要です。見た目に涼しいラグはブルーやネイビーといった色ですね。
色で工夫するだけでも、気分的にクールになるのでおすすめです。
あと、ラグは汗を吸い込みやすいのでお手入れが頻繁に必要です。

こういうジョイントマットの場合、
夏でもひんやりするので快適ですよ。毛の部分が無いだけでも
かなり接触冷感として涼しいのが特徴です。水ふきも楽々なので
ジョイントマットはお手入れも簡単というのも嬉しい特徴です。

夏はジョイントマット、冬はラグ、といったように
使い分けしていくのも1つの手です!


参考/今週のお題「私がアツくなる瞬間」