みんなの転職を考える理由

転職した理由、仕事を変えたいと考えた瞬間。そんなきっかけはひとそれぞれ。色々な社会人にインタビューしてみました!

接客業の辛さと会社の状態のWパンチ

f:id:career_change:20140722181845j:plain

自分は今はゲームセンターの社員をしているんですが、接客業ということもあり人と絡むのが基本的な仕事です。

お客さんの中にはもちろんいいお客さんもいますが、たちの悪いお客さんや酔っぱらって強気に絡んでくるお客さんや、UFOキャッチャーをしていて取れなかったりすると、すぐに詐欺だなんだの言われたりすることもあります。

接客業なのでそのくらいは仕方のないことだとは思うので普段はそこまで気に留めないのですが、ゲームセンターの売り上げが悪かったりいろいろなトラブルなどがその時に重なったりするとついつい辞めたくなったり転職を考えたりします。

結局どの仕事も大変なのかもしれない

この仕事に就く前からも接客業をメインとした仕事やバイトなどをしており、人と関わらない仕事に関心があったり転職をしてみたいなぁと思ってしまいます。

f:id:career_change:20140722181838j:plain

同じことを繰り返す流れ作業のようなことをしてみたいと思う気持ちがかなり強いのですが、知り合いにそういった関係の職種に就いている人がいて、その人から言わせると逆に流れ作業ほど苦痛なことは無い、接客業がしてみたいと自分とは真逆のことを言ったりもしていました。

やっぱりどの職業に就いても時間がたって慣れてくれば嫌なことも増えてくるだろうし、別の仕事に憧れたりするから同じなのかなぁと最近では思っています。