みんなの転職を考える理由

転職した理由、仕事を変えたいと考えた瞬間。そんなきっかけはひとそれぞれ。色々な社会人にインタビューしてみました!

人生でなんど地面を見ているのか考えた時

もし転職するとしたらこちらからお願いしなければならない職業以外に就職したいです。

f:id:career_change:20140722182624j:plain

頭を下げる営業職

私は現在営業職で働いています。
基本的にはどこに行ってもこちらからお願いしますと頭を下げます。

電話で営業する時も丁寧に下手に出て紹介するも、ほとんど冷たくあしらわれます。

職業によって、こちらからお願いするタイプと向こうからお願いしてくるタイプがあると思います。

今現在、収入はかなりありますが、人生で何度地面を見ていることか…そう考えだすと、人とあまり話さなくていい仕事を渇望するようになります。

無いものねだりかもしないが、それでも転職したくなる

f:id:career_change:20140722182653j:plain

スーパーのレジ打ちや、食料品関係をひたすらチェックする仕事なんかが良いですね。

その関係の方に話を聞いたらたいてい、給料が安いとか仕事のやりがいが見つからないとかいう答えが返ってきますが、私はその方がプライベートの時間が有意義に過ごせるように思います。

人生無い物ねだりと言いますが、私はお金の為にプライドを投げ打っている時に転職したくなる気持ちが湧いてきます。