みんなの転職を考える理由

転職した理由、仕事を変えたいと考えた瞬間。そんなきっかけはひとそれぞれ。色々な社会人にインタビューしてみました!

会社をやめるときに小型カメラで証拠記録する方法

小型カメラを会社をやめるときに証拠記録として使うなら

会社をやめるとき、色々と揉めることもありますね。
例えば有給を精算してくれなかったり、お給料を違法にカットしたり支払ってくれなかったりと、いい加減な会社にお勤めだった場合、揉めることがあります。泣き寝入りしてしまうのではなく、しっかりとやり取りを記録して挑みましょう。例えばこういうメガネ型カメラを使うと、見たままの映像を動画で記録することができるのです。

メガネ型カメラ - 高性能な小型カメラ&隠しカメラのメガ販売店
メガネカメラだと撮影できない死角をできるだけ出さないよう調整することができます。ただ、普段からメガネをかけない人の場合、目立ってしまいますので普段からメガネをかけている人に向いている小型カメラですね。もしメガネ型カメラに抵抗があるなら、ペンカメラを使うといいですよ、胸ポケットに入れて撮影することができますし、ペンならビジネス向けですので、持ち歩いていても不自然ではありません。他にも腕時計カメラもありますが、女性には厳しいのでペン型カメラを活用すると良いでしょう。ちなみにペンは実際に書くこともできるので普通の文房具としても活用することができます。

f:id:career_change:20141026162341j:plain

防犯対策と小型カメラについて

私は、特にこれといって防犯対策と呼べるようなことは何もしていません。誰もが行なっているような戸締りに注意しているくらいです。でも、何かと物騒な世の中ですから、いい加減本格的に防犯対策を行なおうかと思っています。
もし、防犯対策を行なうのであれば、防犯カメラは欠かすことのできないものです。カメラは空き巣に対しての証拠になるし、これがあることにより躊躇するはずです。
私が欲しい防犯カメラは、24時間家中隈なく監視する機能のあるものです。空き巣は予想外の場所から侵入することが考えられるので、この機能があれば確実に防犯できます。そして、できれば警報付きの防犯カメラがいいです。万が一侵入された時は、即座に家の中の人に知らせます。
また、衣服に身に付けられるぐらいの小型の隠しカメラもいいです。これがあれば相手に悟られることなく決定的な証拠写真を確保することができます。服のアクセサリーとして身に付ければ気付かれることはまずありません。
防犯対策を確実に行なって、いつまでも安心安全な生活を送りたいものです。