みんなの転職を考える理由

転職した理由、仕事を変えたいと考えた瞬間。そんなきっかけはひとそれぞれ。色々な社会人にインタビューしてみました!

若い頃の様な体力仕事に就いていけない

今、丁度転職について考えています。

f:id:career_change:20140722181029j:plain

それというのも、20代から続けていた仕事は体力を使うので段々とつらくなってきたところに、定期的に体調不良となるようになってしまったからです。
加えて以前から何か造る仕事、お客さんと顔が見えて喜んでもらえる仕事に就きたいなあという願望もありました。

自分で店を持つ、そんな夢があります

そんな中で転職できたら就きたい仕事は、自分で飲食店を開業する事です。

勿論経験も資格もありませんので、まずは飲食店アルバイトから始めて、例えばレストラン、喫茶店、ファーストフード、小料理屋ではどのような接客、仕入れ、仕込み、片付け等々を行なっているのかを体験してみたいと思います。

f:id:career_change:20140722181049j:plain

加えて、できれば自分で調理関係の資格を取れればいいなあと思っています。

30代後半からだと夢のような話ですが、それでも自分が開きたいと考える喫茶店、ハーブと本と紅茶のお店を開くためには色々と経験しなくてはなりません。

まだ今の安定した仕事から離れるふんぎりがつきませんが、夢を叶えるためにはそろそろ動き出さなければならないのかなあと思います。