みんなの転職を考える理由

転職した理由、仕事を変えたいと考えた瞬間。そんなきっかけはひとそれぞれ。色々な社会人にインタビューしてみました!

人間関係のしがらみに疲れた時

f:id:career_change:20140722182327j:plain

今は普通の会社で普通の会社員をしています。

同じ課に今時珍しい絵に描いたようなお局さんがいるのですが、そのお局さんはきっと昔はモテたんだろうなぁ・・というような派手な顔立ちでいつも少しチラ見せ系のファッション、でも完全に時代遅れ。

でも30を過ぎた私だって新入社員くらいの子からみれば、きっとお局候補。
そんなことを考えるとなんかそういうしがらみがないような職場に移りたいと思うことがあります。

何かに向き合って出来る仕事に憧れます

農家なんてちょっと憧れます。

憧れなんかでできるお仕事ではもちろんないけど、化粧もせず野菜や果物と向き合って大切に育てるのが仕事ってやっぱ憧れちゃいます。

家でプチガーデニングを始めたのですが、土を触ってるときは何とも言えず落ち着いて…。
プチトマト育てたんですが、スーパーで売ってるのよりかは全然味は劣るけどすごくおいしかった。

f:id:career_change:20140722182355j:plain

最終手段の転職方法

一番いいのは農家のうちの息子の元に永久就職、ですよね。
ちょっと本気で探してみようかな。

…なんて考えながら今日も地味な職場のパソコンの前で地味に仕事してます。