みんなの転職を考える理由

転職した理由、仕事を変えたいと考えた瞬間。そんなきっかけはひとそれぞれ。色々な社会人にインタビューしてみました!

今の仕事に就いてからは自信を失ってばかりです

f:id:career_change:20140722182812j:plain


今看護師の仕事をしています。
もし転職するとしたら、パソコンの仕事に就きたいです。

具体的にあげるとwebデザイナーやwebライターです。

責任感の重さや上司との合わない環境

看護師とはいっても、小さな診療所ですので、テレビドラマのように生死に直接関係した職場ではないのですが、その責任感やこまごました仕事の多さに嫌気がさしています。

直属の上司とも気が合わず、院長も私のことを誤解しているようで、本当の自分を見せることもできず、居心地がとても悪いです。

好きなことを仕事にしておけばよかった

学生のころにしていたアルバイトや実習先では褒められてばかりだったのに、就職してからは自信を失ってばかりで、転職したくてしたくありません。

f:id:career_change:20140722182841j:plain

小さいころからパソコンが好きで、自分で調べたり、絵をかいたり、HPをつくったりしていました。

いまさらながら、そっちの道に進んでいたら今頃、好きなことをして暮らせたのになあと思うばかりです。

とはいえ、年を取ってからの転職はリスクが多いですし、パソコン関係は特に勉強が必要なので、ふみだせずにいます。