みんなの転職を考える理由

転職した理由、仕事を変えたいと考えた瞬間。そんなきっかけはひとそれぞれ。色々な社会人にインタビューしてみました!

社長と意見が合わないのがつらい

f:id:career_change:20140722181635j:plain

転職したい時は、会社の社長と意見が合わないとき。
転職するなら、食品関係の卸の会社に勤めたいです。

以前の会社は楽しかった

以前も同様の会社で勤めていた経験がありなぜか楽しかった思い出しかありません。

事務を担当していましたが、伝票入力や、請求書発行、入金処理とやっていましたが、ネギにこだわったラーメン屋さんがあってそこからのクレームは私が担当していました。
と言うか、何故かご指名だったんです。

朝早くから「ネギが太くなかったから」と、すぐに電話をかけてきました。
そのうち他の事務員が受けるのを嫌がり、いつも私をご指名で呼ぼれていました。

電話があれば伝票そっちのけで下の冷蔵庫でネギの状態を確認し、太いネギを探し出しすぐにお店まで持って行きました。

f:id:career_change:20140722181602j:plain

私自身がクレームが好きなんでしょう。
野菜が中心だったので状態が悪いと電話が鳴り響き、謝罪し伝票でマイナス処理をしたもんです。

時代の厳しさもあり、転職が厳しい時代

一度、同じような職場で事務の募集がありましたが駄目でした。
今も食品関係のお仕事を探していますが、外食産業の低迷によってなかなか募集がありません。
今後も探してゆくつもりです。