みんなの転職を考える理由

転職した理由、仕事を変えたいと考えた瞬間。そんなきっかけはひとそれぞれ。色々な社会人にインタビューしてみました!

結婚をきっかけに退職、しかし・・。

f:id:career_change:20140722181931j:plain

教員免許をもっており、結婚する前には、公立の小中学校に勤務していました。

結婚という人生の節目を機に、「家庭に入るべき」と考えて退職してしまいましたが、もしまたお仕事をするならば、やはりその資格と経験が活かされるような職業につきたいです。

やりがいと待遇の良さが魅力

今は現場を離れてしまっていますが、もし可能であれば、地元の公立小中学校の講師などとして働きたいです。

なぜ、このようなことにこだわっているかというと、やはりやりがいがあり、給料などの待遇もよかったからです。
若い時とは、職場の環境なども変わっているとは思いますが、やはり自分の資格と経験は活かしたいと思っています。

自分の資格と経験が活かせる仕事

f:id:career_change:20140722181949j:plain

または、学習塾の講師などもしてみたいと思います。
これも、子どもに勉強を教える仕事です。

自分の資格と経験は活かされると思います。
ただ、仕事が夜になると思うと、ちょっと二の足を踏んでしまいます。

やはり、朝から夕方までという仕事のスタイルのほうが続けやすいと思われます。

そして、学童保育の指導員という仕事も魅力的です。
これも自分の資格と経験を活かせると思っています。