みんなの転職を考える理由

転職した理由、仕事を変えたいと考えた瞬間。そんなきっかけはひとそれぞれ。色々な社会人にインタビューしてみました!

会社からの粗末な扱いにほとほと疲れ果てた

f:id:career_change:20140722183209j:plain

働くということは、収入を得ることです。
ツラくとも人並みの生活をしていくためには、仕事はなくてはならないもの。

お給料はきっとそんな日常の苦しみの我慢料だ、そういままでは思っていました。
ですが、本当にそれでいいのでしょうか?

一日のほとんどをそんな憂鬱な気持ちで過ごすことが、自分にとって良いことなのでしょうか?

転職の文字が頭によぎる時

今の仕事に満足できない時に、『転職』という文字が頭を過ります。
無理なハードワークに休日出勤、有給などあってないようなものです。

f:id:career_change:20140722183228j:plain

頑張った分だけ損をし、一部の上層部だけが楽な仕事をしている。
会社の社員への粗末な扱いにほとほと疲れ果てたとき、今よりもいい会社に転職してみせると心に誓うのです。

仕事=自身の肯定になる仕事がしたい

もし転職するとしたらまず最初に何をするか。
基本中の基本ですが、会社選びを慎重に行わなくてはなりません。

給与やその他もろもろの対応などをよく読み、自分が安心して働ける会社かどうかを見極めます。

そして何より重要なのは、その仕事に働くことの意義や充実感を得られるかです。
生活していくには欠かせないものだからこそ、やりがいや生きがいが必要不可欠だと思うのです。

働くことで自分自身を肯定できるような仕事のできる会社に転職をしたいと思い、日々を過ごしています。